四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

夜のおそうじ5回目ー(・)>!

2018.09.19 wed 四日市チーム posted by とし
55人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑過ぎる夏も終わりを迎えて、秋が急速に深まるこの頃。
夏の終わりは切ないです、、、(笑)

いつの間にか、陽が沈むのも早くなり、それと共に清々しく心地よい時季にもなってきました。
〇〇の秋、到来です(・)>!

そして、
毎月の第3水曜日は、green birdの日です(・)>!
ボランティアの秋でもいいですね(笑)

先月は雨に泣き、2ヶ月ぶりの夜のお掃除。

個人的には、微妙に久しぶり感がありつつの今月のお掃除でした。

おっ!、えっ!?
マジ?!
6年目にして、遂に!!更新!!
それも、大幅に更新(笑)

定例のお掃除では、初の50人越え(・)>!
かなりのボリューム感に圧倒されました、、、、
ありがとうございますっ。
一言では、あらわしきれないほどの気持ち。
皆さんの前での感情の表現がどうも下手でごめんなさい。

初参加の方は、10数人。
学生も大学生から幼稚園児まで、社会人に、退職された方にと年齢層の幅がひろい、ひろい。

総勢55名の参加でした。
初参加の企業様も、DHL様、スターバックス コーヒー様にとさまざまな業種へ拡がりをみせてます。
これも、うれしい限りです。

さて、肝心のお掃除はというと、
2チームに分かれて、商店街に近鉄四日市駅周辺を1時間ほど軽い運動がてらにもしながらワイワイ拾いました。

毎度ながら、タバコが多いです。
今月は、空きビンに空きカンのポイ捨てが多かったです。。。
*ページトップの写真をいくつかご覧下さいっ(・)>!

今回のお掃除での嬉しかったエピソードを3つほどシェアさせて下さい〜
悩んだあげく3つにします(笑)

1つが(・)>!
勇気を持って一人でっ!初参加して頂きました、男性から。
ずっと参加に迷ってて、何かしら社会に貢献したいとは思ってはいましたが今回初めて行動に移しました!と。

2つ目が(・)>!
禁煙をスタートし、3日目の方!
吸ってた時は、たまにポイ捨てしてたみたいです。
こう暴露しちゃう潔さ。
捨ててた側から、逆の拾う側へ。
禁煙、応援してまーすっ!

最後が(・)>!
我ら四日市チームのお手本(笑)でもある、
カズマッチ!!
彼の頑張りをみて、友人からドネーションを頼まれました。
周りでしっかりと見てくれてる人がいるんだ〜と、
温かい気持ちになりました。

ドMな(笑)彼の頑張りを皆さんで応援して下さい!
https://marathon.japangiving.jp/supporter/project_fr_main.html?project_id=278&back_to=/supporter/fundraising_list.html

来月も第3水曜日、10/17の19時半に諏訪公園交流館に集合です。
手ぶらで、友人も誘って!(笑)
運動の秋と題して、散歩がてらにでも来て下さい〜

今月も参加して頂きました、皆さんありがとうございました(・)>!