四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

まちなか夜のお掃除

2019.10.16 wed 四日市チーム posted by トシ
14人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(・)>!
四日市チームのトシです。

一気に?!寒くなってきました。
台風来たり、夏の暑さに戻ったりと、、、
天候に対して、柔軟な対応が必要ですね。

あっと言う間に年末にもなりますし(笑)、体調には気をつけて行きましょう(・)>!


今回、初参加は飛び入りでお一人!!
ありがとうございますー

交流館のイベントなどに参加してくれてる方が、その流れで参加してくれました〜
館長には、いつもお世話になりっぱなしで、、、
http://suwakouen-kouryukan.com/

館長のイチオシのイベントがこちらです(・)>!
11/24に開催されます

四日市まちなか文化祭

https://y-shoren.com/event/222/

https://www.facebook.com/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%8B%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%AD-%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82-472148019632103/

一度、チェックして下さいー!
ラーメンとスイーツですよ(笑)

街に出るキッカケになればなぁ〜


さてと、本題(・)>!

いつもながら、商店街や四日市駅前をお掃除しましたっ。

台風のせいか?、急に気温も下がったせいか?
空き缶やペットボトルなどのドリンク系のゴミが多かったです。

あと、ビニール傘、、、
便利な傘なんですが、、、、
捨てにくい、、、、
分別しにくい、、、、
ゴミ袋、高確率で破れます、、、

ポイ捨てやめましょうー

今年もあと残すところ、あと2回です。
(第3水曜日の夜のお掃除)


ゴミ拾いを通じて、ボランティアを通じて、何かしら拾い集めて下さい〜

また来月もよろしくお願いしますー