四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

空梅雨bird

2013.06.11 tue 四日市チーム posted by ドヂギ&こんたか(フォト:えりちゃん、ドヂギ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月10日 夜のおそうじ日記 スタート【20bird】

梅雨入りしたのに、空梅雨が続く四日市。

今日は、スーツでおそうじbirdでしたドヂギです。

蒸し暑か〜、、、
でも、ココロは熱く、四日市の街をLet's ゴミニケーション!(一回目)


いきなりですが、ここでクイズで〜す(^^)

1、四日市市の木、文化財(四日市祭りに登場します)、四日市市の花は何でしょう??

2、30歳は三十路。では、70歳は??そして、あり得ないですが2018歳は??

(答えは、最後まで読んでねぇ笑)


さて、今日もBirdたちが勢いよく四日市をキレイにすべく羽ばたきましたよ〜

Let's ゴミニケーション!(二回目)

先ずは、元気な子どもたち



そして、江戸っ子寿司さんに又もアメを頂きました(^^)


大将、ありがとうございました!!

大人も負けじと、、、


Let's ゴミニケーション!
(三回目、グリーンバード四日市のスローガンです^^)



そして、最後はみんなで、
グリーンバードっ!わぉーーー!


集合写真の撮影は、毎月第一木曜の22時から四日市の街のおそうじをしているグリン隊(グリーンとクリーン)を主宰している、金さんでした。
ありがとうございました。

四日市の街を共にキレイにしていきましょう。

お待たせしました!(待ってへんわ笑)
クイズの答えっ(^^)

1問目は、


当たりました?!

2問目の前に


いつも第二月曜、第四土曜の諏訪公園のお掃除にほぼ欠かさず参加してくれるお父さん。古河さん(^^)

ちょいとフライングでサプライズで、誕生日のお祝いをしました!!(^^)

お父さん、70歳おめでとうございます。(古希、七十路)
ますます素敵に歳を重ねて下さいっ!

四日市チームの我らがお父さん、これからも共に楽しんで行きましょう。

余談っす。
明日からお父さんは、北海道へ特別な旅に出発するみたいです!
体調気をつけて、いって来て下さい。

で、あり得ない2018歳は、栞寿。
かんじゅ。
栞は、千千十八。

Wikipedia 年齢で検索。
年齢のコドハで年齢とその呼称。

栞寿は想像つかないが、でもそんな言葉が在る。

元気な古希のお父さんをみて、生きる事の意味や続ける事の大切さを改めて感じました。

そしてそして、グリーンバード四日市チームは、もうすぐで一周年を迎えます(^^)

素敵な仲間、楽しい時間、街とのつながり、たくさんの体験に感謝。

これも続けて行くことが、次に何かしら光に続いて行くのかなと感じてます。

いつもありがとうございます!

次回は、第3日曜日16日の8時から伊坂ダムですよ〜