横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2018.09.01 sat 横浜南チーム
15人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

曇り空でムシムシした中での定期清掃でした!
歩くだけで汗が噴き出す環境の中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございます☆
お陰様で今回は大量!大量!!
子どもも大人も一生懸命、清掃活動に取り組んでくださいました♪

8月中のゴミを回収したので、飲み物のゴミや汗拭きシート、
花火のゴミなども目につきました(><)
ゴミはゴミ箱へ♪
1人1つ、心がけるだけで町中のゴミの量は減ります!
好きなことはもちろんそうですが、ゴミ拾いも、ポイ捨てしない心がけも、
何事も繰り返し、繰り返し…少しずつ習慣化しましょう^^

次回は10/6(土)です!
少しは秋らしくなって、活動しやすい気温かな…
なんて話しつつ、9月も無事に活動を終えました^^