横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【ブリリアシティ横浜磯子】定期清掃

2018.09.09 sun 横浜南チーム
14人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月も半ばですが、まだまだ半袖でいける気温の中、ブリリア磯子の清掃活動を行いました!

清掃開始すぐに「ボーイスカウト日本連盟 横浜第94団」の皆様と出会い、記念撮影☆
ボーイスカウトの皆さんも清掃活動をしており、既に磯子駅周辺を終えたとのこと^^
ですので、こちらは珍しくコース変更してみました♪

すると、でてくるでてくるたくさんのゴミ!!!
子どもも大人も一生懸命に回収してくださいました^^
小さい子がゴミ拾いをする姿は愛おしいですが、
その反面、それが当たり前にならないようなキレイな町にしていきたいですね!

今回は、普段、鶴見や江ノ島、更には吉祥寺で清掃活動をされている方々が
横浜での活動を知り、初めて参加してくださいました♪
こうして遠方からご参加くださることがとても嬉しく、
更にみんなのエネルギーに変わっていきますね!

来月もたくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!
肌寒い時期にさしかかるので、体調管理などには十分ご注意くださいね^^