横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2018.10.20 sat 横浜南チーム
12人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tシャツでお散歩するには少し肌寒いくらいの気温になってきましたが、
10月の杉田定期清掃に各地からたくさんの方がご参加くださいました☆

キレイめな傘は忘れものなのか、迷いましたが、
置き忘れそうな場所でもなかったのでゴミとして回収させていただきました。
傘などは100円でも変えてしまいますが、処分の数がふえれば環境に良くないですし、
そのたびに買っていたらなんだかんだ費用がかさんでいることになります。
手軽に買えるから使い捨てる、ではなく、
手軽に買えるものこそ、大切に使う必要があるのかもしれません。
それにしても100均クオリティも凄まじいですから、なかなか丈夫です☆

次回はもっと肌寒くなっているかと思いますので、
体温調整のできる服装でご参加ください!
皆様のご参加、心よりお待ちしております♪