横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.02.02 sat 横浜南チーム
32人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに参加する方や親子で参加される方が多い井土ヶ谷の定期清掃♪
先月の磯子に参加してくださった「リアルライフヒーロー」から3名が参加してくださいました☆
不思議そうに見つめる子もいれば、興味津々に見つめる子もいました(^^)
そして節分の季節ということで、鬼の仮装をしてくださった方も♪
強面ではないので、泣く子はおらず、仲良くなってました(^^)

今回はリアルライフヒーローの皆様に影響をうけてか、大人パワー炸裂!
たくさんのゴミを回収しました☆
井土ヶ谷エリアの活動はNPO法人海の森・山の森事務局様のご協力のもと、
町中ルートと大岡川ルートの2ルートに分かれ、ゴミ拾いを行っています。
そのため、人数が集まれば集まるほど、倍速で町がキレイになるんです♪

ゴールはおひさまひろば☀
水中や川沿いのゴミを拾い、統計をとっているNPO法人海の森・山の森事務局様も
大量のゴミをしっかりカウントしていました☆
ある方は子どもたちを楽しませるために、またある方は活動中に子どもたちの安全に注意しなど、
町をキレイにする目的とは別に、それぞれの想いをもって参加してくださっていることを再確認できました!

たくさんの想いと笑顔があふれる井土ヶ谷エリアの清掃活動は、
毎月第1土曜日の10:00スタートです♪
ご興味ある方は是非ご参加ください☆
手ぶらでOKですよ(^^)