横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

クリーンウォーク【歩こう話そう TALK & WALK in Yokohama】参加してきました!

2019.04.02 tue 横浜南チーム
105人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自閉症啓発デーとなる4/2(火)、ABA公費化を目指す親の会様主催の
クリーンウォーク「歩こう話そう TALK & WALK in Yokohama」に参加してきました!
平日にも関わらず、たくさんの方が集まり大賑わい♪
ABA公費化チームの青いTシャツとグリーンバードの緑のビブス、
桜も咲いて、とても鮮やかで気持ちのいい活動時間でした(^^)

車いすで参加されていた方も、できる範囲でゴミ拾いに参加している姿が印象的でした。
また、自閉症を伴う方も参加していましたが、そんなことはお構いなしに、
参加者同士で触れ合い、協力し合う場面が多くみられました。

詳しくは各団体のHPにてご覧いただけます☆
ABA公費化を目指す親の会(https://www.abaforeverybody.org/
ABA公費化を目指す親の会 facebook(https://www.facebook.com/A%EF%BC%A2A-%E5%85%AC%E8%B2%BB%E5%8C%96%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BC%9A-1741738632620196/
キッズコネクション(https://kids-connection.info/20190402_01_news.html
株式会社NOTIA(http://notia1213.blog.fc2.com/blog-entry-328.html?fbclid=IwAR1jlW54JlYpZ7bQ1TDT1S27n8OPWzllAav0fDJ-W4lHU2YFdeuBO8rywfU

お掃除ボランティア団体として、一緒に活動させてもらい、リーダーはじめ、
いつもご参加くださっている方もとても嬉しそうな表情に見えました☆
井土ヶ谷、蒔田、杉田、磯子の定期清掃もいつもありがとうございます♪

今回は事前に告知できず申し訳ないです(><;)
これからも定期清掃以外に、他団体とのコラボやゴミ拾いイベントに取り組んでいきますので、
引き続き、皆様のご協力をお願い致します!!!♡