横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.06.01 sat 横浜南チーム
19人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨に打たれることなく、井土ヶ谷の定期清掃を行いました♪
ご参加された皆様、暑い中、ありがとうございます☆

井土ヶ谷エリアはNPO法人海の森・山の森事務局の皆さんとコラボしているので、
毎回大量のゴミを回収しています(^^)
今回はタバコの吸い殻が3,030本!
しっかり数えて調査のひとつとしている海の森・山の森事務局様には脱帽です☆
その他は飲み物関係のゴミがやはり増えていました。
ペットボトルの他、ビンやカンも目立ちます(><)
ゴミはゴミ箱へ!
拾う努力より捨てない努力で井土ヶ谷・大岡川エリアをキレイにしていきましょう♪

次回は7/6(土)☆
タオル、飲み物、帽子など、暑さ対策を忘れずにご参加ください♪
活動中は各自のタイミングで水分補給してくださいね(^^)