横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2019.11.16 sat 横浜南チーム
5人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天候の影響で4ヶ月ぶりの清掃となった杉田エリア。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます♡

数ヶ月空いたため、かなりの量があるかと覚悟してかかりましたが、
想像していたよりは少ないゴミの量でした!
それでも道端や壁際などには吸い殻やたばこの空箱などがびっしり(><)
5人で協力し、しっかり回収してきましたよ♪
参加人数が少ないときはそれぞれがゴミ袋とトングをもって活動しています。
大人数のときには拾う係りとゴミ袋の係りに分かれて、
ゴミ拾いを通して参加者同士がつながるきっかけを作っています(^^)

終わった後にはゴミをまとめてしっかりトライ!
写真のタイミングもナイス!!
いつもワイワイ、楽しく会話しながら活動しています☆
ご興味ある方は是非ご参加ください♡
事前予約や連絡は不要です♪