横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2020.01.04 sat 横浜南チーム
18人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます♡
本年もグリーンバード横浜南チームをよろしくお願いします!

新年も第一土曜日は井土ヶ谷から♪
年始にも関わらず、たくさんの方が参加してくださいました☆
まだゆっくりしたい貴重なお休みでも、
いつものように参加してくださる方がこんなにいてとても嬉しいです(^^)

「あけましておめでとう」「今年もよろしくね」そんな会話からスタート♪
平戸桜木道路沿いは両サイドに分かれてゴミ拾い。
ちょっと植木を覗くとごっそり!!
しっかり回収しました♪
今回は傘が数本の他に長靴が…
これは捨てたのか、落としてしまったのか(・・?)
そしてタバコの吸い殻は5,000本超え!!
ちりも積もれば山となり、生態系に影響を及ぼしてしまうことも(><)

2020年はオリンピックイヤー!
海外から訪れる選手や観客の皆様に少しでも綺麗な町を楽しんでもらうため、
横浜南チームは今年も全力でゆる~く(笑)活動していきます♪