横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2020.12.19 sat 横浜南チーム
15人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉田エリアの年内最後の活動でした!
嬉しいことに今回は地元中学生が大人数で参加してくださいました☆

いつも杉田〜新杉田間の商店街を通るのですが、歩行者の邪魔にならぬよう、
横に広がらずに歩いてくださる参加者の気遣いが見える写真が撮れました(^^)

比較的暖かい日もありますが、一気に寒くなり、
ホットコーヒーなどの缶とともに吸い殻が目立っていました。
タバコとコーヒーの相性の良さもわかりますが(中の人は元喫煙者です笑)
それとポイ捨ては別の話ですよね!
喫煙所が少なくなって不便と感じる方は是非携帯灰皿を持ち歩きましょう!
ポケットに入るサイズのもの、キーホルダータイプなどがあり、
100均でも購入できます♪
何か私たちにできることがあればいいなぁと感じながら活動を終えました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございます(^^)
グリーンバード横浜南チームの2020年の活動は以上になります。
新型コロナウイルスの影響で思う様に活動できませんでしたが、
こうして再開した後もたくさんの方々にご参加いただき、心から感謝しております。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。