横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2021.04.03 sat 横浜南チーム
20人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井土ヶ谷のあとは蒔田エリアの定期清掃です!
たくさんの子ども達が参加してくれました(^^)

土曜日ということもありスタート&ゴール地点である蒔田公園では多くの方がお花見をしていました。
次回、このゴミがないことを祈りつつ、活動スタート!
暖かくなり、外に出る機会が増えたので井土ヶ谷と同じく、ゴミの量が増えていました。
小さなゴミも大きなゴミも、子ども達がトングを上手につかって回収してくれます。
途中で投げ出すことなく、みんなとても一生懸命なので、いつもありがとうの気持ちでいっぱいです♡

新年度ということで初めて参加してくれた子もいました。
他のエリアより子どもの参加人数が多いので、大人の方々がしっかりと安全の確認や、
一人にならないように声かけをしてくれるのが蒔田エリアの特徴です!
とても素敵な光景です。

5月はさらに暖かく、というより暑くなっているかと思いますので、
感染症対策の他に、水分補給の準備も忘れずにご参加ください♪