横須賀チームのおそうじ日記

YOKOSUKA osouji nikki

子バード ビブス到着★

2017.11.05 sun 横須賀チーム posted by アニ
22人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子バード率が高い横須賀チームにようやく子バード用のビブスが到着!!
肩からずり落ちて直し直しとても気になっていたビブスを
直さなくて済むと、ママバードも大喜び★

今日は秋晴れで天気は良かったのですが、
風が強く、日影は寒く日向はちょうど良いカンジでした。
横須賀中央では、サンデーストリートを開催していたので、
ちょっくらとですが、歩行者天国をゴミ拾いさせていただきました。


子バードたちは大人よりストイック!
地面にこびりついたガムを必死にとる姿
小さなゴミをトングで掴もうとする姿
に歩行者の方におジャマになってしまうこともあるけど、
優しい笑顔で「ありがとう。」と言ってもらえるのは
子供たちにも本当にステキな経験だと思い、
そんなところからも何か感じて成長して欲しい。。
という考えからグリーンバードに参加した理由だというママさんもいてくれます。

自分が捨てたタバコの吸い殻を、子バードたちが拾ってる姿を見れば、
きっともう二度と吸い殻をポイ捨てしなくなってくれるだろうと信じたいですね☆


※活動日は毎月・第1週目の日曜日のため、
次回の活動は、12月3日(日)11時に
京急・横須賀中央駅、Yデッキ上に集合です!
【green bird】と書かれたみどり色の旗を持っていますので、
気楽に遊びにきてください☆

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらをクリックして
いいね!をお願いします☆
☟☟☟
『Facebook-グリーンバード横須賀チーム』