横須賀チームのおそうじ日記

YOKOSUKA osouji nikki

ニワトリマンとマメとハト

2018.02.04 sun 横須賀チーム posted by アニ
46人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年3月17日に全国にROAD SHOWされる予定の
ニャンコスター、ちゃうちゃう(汗)
『ニワトリ★スター』のPR活動の一環として
ニワトリマンが参加してくれました!

そのニワトリマンがメインで使っているかぶり物を忘れ、
顔出しのかぶり物で参加のため、
顔が隠れずなかなかテンションが上がらないという
逆の意味でオモシロ展開に(笑)


活動日の前日は節分ってこともあり、
鬼のお面を付けたニワトリマンに
子バード達がマメをぶつけました☆

マメをぶつけた後はゴミ拾い団体として
当然、投げたマメを拾い集めましたが、
ハトにとってはえらいめいわくだったらしく、
子バード達に追いかけながらも必死に落ちているマメを食べていました。

来年からはハトが食べ残したマメの残骸を拾うようにするね♡
ごめんね、ハトさん(笑)
トリだけに仲間なのにね☆

と、遊んでだけいるように見えるTEAM ヨコスカですが、
ゴミ拾いもキチンとやりましたよ☆

先月2回雪が降ったこともあるためか、
捨てられた傘がやけに多かったです。
全国各地に捨てられた傘が多いとは思いますが、
その傘でなにかできないものでしょうか。


※活動日は毎月・第1週目の日曜日のため、
次回の活動は、2018年3月4日(日)11時に
京急・横須賀中央駅、Yデッキ上に集合です!
【green bird】と書かれたみどり色の旗を持っていますので、
気楽に遊びにきてください☆

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらをクリックして
いいね!をお願いします☆
☟☟☟
『Facebook-グリーンバード横須賀チーム』