グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

【8/16(日)】海の日ごみゼロアクション@岐阜県美濃加茂市!

2015.08.11 tue グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本財団( http://www.nippon-foundation.or.jp/ )の協力のもと、
全国各地で展開中の海の日ごみゼロアクション!

岐阜県美濃加茂市でも開催決定!
美濃加茂市からゴミをなくすための活動を行っているチーム505さんの清掃活動と
コラボレーションさせていたけることになりました!

今回はビーチではなく、川での開催になります。
川と海は繋がっています!

河川の清掃も海の美化に繋がるのです!

美濃加茂市のみなさんと一緒に、美濃加茂市をきれいにしましょう!

■協力団体
・チーム505
http://ameblo.jp/team505/

参加者にはTEMPURA KIDZやきゃりーぱみゅぱみゅなどの所属する、
アソビシステムがデザインしたオリジナルゴミ袋を無料配布します!



海の日ごみゼロアクションとは!

一般の方々にも海に対する関心を抱いて頂き、海の環境保全を考える機会を作り出すため、
参加者10万人の動員を目指す清掃活動を海水浴場や水辺の地域中心に行います。

清掃活動を通じて、自分たちの地域を自分たちできれいにする意識を向上させ、
地域への愛着やコミュニティづくりの促進を目指します。
http://umizero.jp/

#umizero

日時 ・8月16日(日)
7:30〜1時間程度
集合場所 中之島公園
美濃加茂市御門町2-6-5
※緑のビブスを着たスタッフが目印です。
持ち物 清掃に必要な道具はこちらで準備します。
手ぶらで気軽にお越し下さい。
荷物の預かりができませんので、あらかじめご了承ください。
雨天時 雨天中止です。
当日の緊急連絡先 担当:玉川
080-4052-9407