グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

【重要】認定法人更新申請の取り下げについて

2019.01.01 tue グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特定非営利活動法人 green birdは2018年12月26日より東京都の認定を受けた「認定NPO法人」であり、2023年12月25日を持って期間が満了となりました。
そのため、団体では23年8月に都に更新申請を提出し認定期間更新に向けて作業を行っておりましたが、24年3月13日付で申請を取り下げいたしました。

これに伴い、green birdに対するご寄付は寄付金控除等の税制上の優遇措置を受けることができなくなります。
取り下げ理由は様々ありますが、期間更新に対応するための膨大な書類作成や複雑な審査内容に現在の団体運営体制では対応しきれないと判断いたしました。
せっかく認定を受けたにもかかわらず取り下げとなってしまい、これまでご支援いただいた多くの皆様に深くお詫び致します。

認定NPO法人でなくなってもこれからも活動に真摯に向き合っていくことに変わりはありませんし、現在も様々な形で頂戴している寄付金は引き続きグリーンバードの活動に大切に活用させていただきます。
寄付に限らず、今後とも様々な形でgreen birdの活動を応援いただけたら幸いです。

【本件に関するお問い合わせ先】
green bird事務局
E-mail information@greenbird.jp