グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

【中止】ごみ袋でトライプロジェクト

2019.09.16 mon グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※雨天のため、中止となりました。



<<今、ラグビーがアツい!>>

9月16日・渋谷ストリームで行われる渋谷区ラグビー協会とのコラボイベント「NO SIDE DAYS,SHIBUYA」にて、
大好評のグリーンバードラグビー企画「ごみ袋でトライプロジェクト」を実施します!!

「NO SIDE DAYS,SHIBUYAとは?」
東京・渋谷に1日限定のラグビーパークがオープン。子供も大人も楽しめるラグビーコンテンツが盛り沢山!

「ごみ袋でプロジェクトとは?」
ごみを入れて上下を結ぶとラグビーボールに変身する、オリジナルラグビーボール柄のごみ袋を使ってごみ拾いを行います。
今回はラグビージャージ柄のオリジナルビブスを着用!
なんと活動には現役ラグビー選手たちも参加します☆みんなで一緒に、渋谷の街をキレイにしよう!

★ごみ拾いに参加してくれた子どもたちには、抽選で50名にラグビーボールをプレゼント!


おそうじ後には、美味しい食事を囲んだ懇親会や現役選手たちに教わるラグビー体験コーナーも実施します。
ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください!

開催日 2019年9月16日(月・祝)
場所 渋谷ストリーム・金王橋広場
※稲荷橋広場とお間違えなく!
http://stream-hall.jp/square/
集合時間 AM10時
(活動は1時間程度を想定しております)
そうじ後のスケジュール 【11時〜14時「アフターマッチファンクション」】
・・・
ラグビーでは、試合後にアフターマッチファンクション
という食事やお酒を囲んだ懇親会が行われます。
これは試合が終われば敵味方など関係ない、
「ノーサイドの精神」に則り、両チームを称え合うのです。
そこで今回は、ごみ拾い終了後に、
一緒に街をキレイにした仲間を称え合いましょう!
原宿の人気店「SPONTINI」の美味しいピッツァや
ドリンクをご用意しております!

【12時〜15時「ラグビー体験コーナー」】
・・・
現役トップリーガーや青山学院大学のラグビー部の
選手たちが、ラグビーの楽しさを伝えてくれます!
パス、タックル、ステップなど、その道のプロが、
ミニゲームを交えて詳しく丁寧に教えてくれます!
「ラグビーボールに人生で初めて触る」
そんな方にもオススメのコンテンツです!
参加申込 飛び入り参加大歓迎ですが、10名以上の団体でご参加の場合は、
・お名前
・緊急連絡先(携帯電話番号など)
・参加人数
を、下記[参加申込]ボタンよりメールにてご連絡ください。
備考 *イベントは小雨決行ですが、荒天中止です。中止の場合はホームページにてご案内いたします。
*掃除に必要な道具類は、すべてコチラでご用意いたします。
*お荷物はお預かりができません。全て自己管理でお願いします。
*そうじにご参加の際、万が一不慮の事故などあった場合、できる限りの対応はいたしますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
「レッツ 自己責任!自分の身は自分で守ろう!」
問い合わせ グリーンバード事務局
information@greenbird.jp