グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

グリーンバードにおける主な禁止行為

2020.08.07 fri グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当団体の活動に参加された方(以下「参加者」と言う。)を対象とした行為になります。

① マルチ商法、ネットワークビジネス
・活動中の過度な勧誘
(活動後においても参加者の承諾がない限り、勧誘はお控えください。)

② 宗教等の勧誘、広報活動
・活動中および活動後の過度な勧誘

③ 企業・団体等の広報活動
・当団体の事前の承諾なしに、企業・団体等ロゴが記載されたTシャツ等を着用しての参加。
・当団体の事前の承諾なしに、企業・団体等のWEBサイトや広報誌など自社メディアへの当団体での活動を掲載。

④ 選挙等に関する活動
・公示・告示日の3ヶ月前の政治活動。
(立候補予定者の名刺やチラシの配布、立候補予定者の紹介等)
・活動中における、選挙期間中の選挙活動。
(特定候補者への投票の声掛け等)
・当団体の事前の承諾なしに、立候補予定者、又は立候補者のWEBサイトやチラシ等の印刷物に当団体での活動を掲載。

⑤ 参加者が不快に感じる過度なアプローチ
・参加者への執拗な連絡先交換や活動外での面会等の交渉
・参加者へのつきまとい等のストーカー行為(ストーカー規制法に該当)又はこれに類する行為。

⑥ 暴言・暴力等の迷惑行為
・活動中および活動外における参加者への暴言・暴力等の迷惑行為。
・当団体の事務局や各チームに対する、執拗な非通知電話又は名前・所属を名乗らないクレーム行為。

上記に該当する禁止行為を受けた又は発見した場合は、参加したチームのリーダー又は事務局宛にご連絡ください。
当団体の顧問弁護士に相談のもと、迅速に対処させて頂きます。


2020/08/07
green bird事務局
問い合わせ先:information@greenbird.jp