姫路チームのニュース

HIMEJI news

【姫路】雨傘チャリティー募集!

2019.06.27 thu 姫路チーム posted by たけちゃん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「傘のバトン!」

兵庫のまんなか神河町にある
コワーキングスペース『kajiyano』さんから
うれしいお話をいただきました。

ご近所の神崎高校生徒会さんが
kajiyanoさんにこんな相談をしたそうです。

「学校にずっと忘れたままの傘がいくつかあるのだけど捨てるのはもったいない...
kajiyanoさんでなにか活用できないかな」

そこでkajiyanoさんが
「そんな傘を集めてチャリティーをするのはどうだろうか」とグリーンバードにお話を下さったのです。

そして
「その期間に集まった売上は寄付金としてグリーンバードへ」

なんとうれしいご提案!
早速始動です~

神崎高校からお預かりした傘以外にも
使えるけどもう使わない傘を
kajiyanoさんとグリーンバードでも募集します。

チャリティーへのご協力をよろしくお願いいたします。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

『神崎高校発!雨傘チャリティー市』

【募集と販売期間】梅雨のあいだ
【場所】コワーキングスペースkajiyano
https://www.facebook.com/kajiyano/

【そのほか】
・いらない傘がありましたらkajiyanoさんに直接持っていっていただくか greenbird活動時にリーダーに渡してください。

・募集するのは「使えるけどもう使わない傘」です。壊れた傘では困っちゃいます。

・傘を寄付していただいた方にはグリーンバード缶バッジかステッカーをプレゼント。

・募集と同時に販売もスタート!

・傘の売上はグリーンバードの活動費として利用させていただきます。