いわきチームのニュース

IWAKI news

11/28(土) 復興支援活動&耕作放棄地プロジェクト参加募集中です!

2015.11.24 tue いわきチーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月の被災地支援ツアーのご案内です!

グリーンバードが募集していた
「いわきの耕作放棄地を再生するためのクラウドファンディング」
https://readyfor.jp/projects/greenbird

多くの方のお力添えにより、目標を達成し、
被災地支援バスツアーを再開することができました。
本当に本当にありがとうございます。

グリーンバードはいわき市の耕作放棄地を活用し、現地の方と東京からのボランティアで一緒に作物を作り、地域コミュニティの再生・強化をサポートします。震災後、増えてしまった耕作放棄地を再生していくためには、とにかく人手が要ります。この活動を通じて少しでも「耕せる畑」、「稼げる畑」を増やし、また、風評被害を減らしつつ良い作物をつくっていわきの農業に注目を集めることで、現地の若い世代の就農を増やしていければと考えています。
ご協力をお願い致します。

このツアーでは老若男女の様々な方が参加してくださっています。
また、お一人で参加される方も大勢いらっしゃいますので、気軽ににご参加いただけます。

ふるってご参加ください!

11月の作業内容は、コットンと枝豆の収穫を予定しています。

日程ですが、

・11月28日(土)

に開催します。

どなたでもご参加いただけます。
お一人でも、お友達でも、もちろん、はじめての方も大歓迎!
お申込み、お待ちしております。



詳しい情報はコチラ!
http://www.greenbird.jp/news/news.php?ID=4347