いわきチームのニュース

IWAKI news

【福島県】いわきチーム 定例おそうじ中止の案内及び被害状況について

2019.10.15 tue いわきチーム posted by 松岡真満
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いわきチームリーダーのマミと申します。
この度の台風で被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。
まずはじめに、各拠点のチームの皆様から多くのメッセージを頂いております事、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

我々のチームは無事ですが、今週、19日(土)に予定していた「定例おそうじ@内郷駅前」は、中止致します。

台風が過ぎ去ったここ数日で、被害状況が見えつつあり、多くの家屋が床下床上浸水の被害を受けました。
また、今回の台風 19 号により、平浄水場(平下平窪字寺前 53)が浸水被害を受け運転停止となりました。
その影響で、広域的な断水が発生しています。
※いわき市から本日10 月 15 日10時に、給水所も発表されました。
http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1571101545776/files/kyusui.pdf

現在、物資のシェア、シャワーや温泉の開放など、地域の人々が力を合わせてこの状況を乗り切ろうとしています。
たくさんの情報提供が、あらゆるSNSを通じて行わています。

グリーンバードいわきチームを応援してくださっている皆様に、「まずは無事である」ことを伝えたくニュースにアップさせて頂きました。
今後、何かご支援を呼びかけるかもしれませんが、その際はご協力頂けますと大変に嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

いわきチームリーダー 松岡真満