北九州チームのニュース

KITAKYUSYU news

「小倉でレインボーパレードするっちゃ!」でグリーンバードするっちゃ!!

2016.04.13 wed 北九州チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは(^O^)/
グリーンバード小倉チームです!

今回、グリーンバード小倉チームは「小倉でレインボーパレードするっちゃ!」というイベントで活動させていただきます。

レインボーパレードとは、
世界的に広がっているLGBT(セクシャルマイノリティ)の啓発や性の多様性を訴えるイベントです。性と生について考えるイベントでもあります。

参加者は思い思いの格好で、プラカードやシンボルである虹色の旗などを持ちながら練り歩きます。

そして、グリーンバード小倉チームはもちろん参加するからにはお掃除します(笑)

パレードに参加して、性の多様性を訴えていくとともに、LGBTの啓発、ゴミ拾いの啓発を行っていけたらなと思います。

また、以前グリーンバードが行ったLGBTの啓発で使ったレインボーバッジを付けて活動したいと思います!
グリーンバードとして参加してくださる方にもお配りします。

また、今回はパレードに参加するチームと、勝山公園周辺で活動する2チームに分かれて活動します。
活動詳細、注意点は以下の通りです。
⚫︎パレードに参加するチーム
12時45分 勝山公園集合
13時00分 パレードに整列
14時00分 活動開始
15時00分 終了予定

⚫︎パレードに参加しないチーム
13時45分 勝山公園集合
14時00分 活動開始
15時00分 終了予定

※1
雨天の場合、中止です。
中止の場合は11時までにご連絡いたします。

※2
集合場所はマカロニ像のある太陽の橋と勝山公園の間にある信号付近です。わからない場所はfacebookでメッセージ下さい。

※3
お荷物は自己管理となりますのでよろしくお願いします。また準備するものは特にありません。レインボーのグッズ等があればぜひお持ち下さい!

たくさんの方のご参加お待ちしてます(^O^)/