熊本チームのニュース

KUMAMOTO news

熊本:ごみゼロそうじ2015

2015.05.13 wed 熊本チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もやります!!! 全国一斉おそうじ!

green bird ごみゼロの日!

今年は5月31日(日)にお掃除します。


2014年の様子

本来、ごみゼロそうじは5月30日が理想的なのですが、
より多くの皆様に参加して頂く為に今年は5月31日(日)に開催致します。

「キレイな街は、人の心もキレイにする」
をコンセプトに活動しているgreenbirdですが
ご参加頂く事で実際に清々しい経験を体験して頂いてます。

普段、街を歩いていると、通りにゴミが散乱してたり、
タバコの吸い殻が沢山落ちてたりと、結構嫌な気分に
なったりします。自分で拾う事で、目の前で街がキレイになって
いく事を感じる事が出来、とても気持ちがいいですよ!

堅苦しいイベントではありませんので、
お気軽にご参加下さい。みんなで楽しくオシャベリしながら
街をキレイに、また街を楽しみましょう!!

そうじ用具等はコチラで準備しております。
汗拭き用のタオルや水分補給は皆様各自ご準備お願いします。
又、お荷物等のお預りはお受けできませんので、
身軽な格好でご参加下さい!

今後もこちらでゴミゼロそうじ@熊本の情報を発信して
いきますので、チェックお願いしまーす!!

掃除の終わりには懇親会も予定しておりますので
お時間の合う方はぜひこちらもよろしくお願いします。

twitterやfacebookでもgreenbird熊本の情報を発信中です!
こちらも是非ご覧下さい☆

日時 5月31日(日曜)
集合☆15:30
開始☆16:00〜
終了☆18:00


懇親会
☆☆☆18:30開始予定
集合場所&時間 【集合場所】
蓮政寺公園(鶴屋裏のいつもの公園)

【掃除場所】
熊本市中心市街地周辺
*並木坂〜上通 *草葉町〜水道町
*下通〜通町筋 *新市街〜辛島町
*城東町〜花畑町〜桜町

雨天時は、アーケード内を行います。
雨天時 大降りでない限り、おそうじ決行予定です。
雨天時はアーケード街を中心におそうじを行います。
雨天時の集合場所は、(元)下通ダイエー前となります。
通行の邪魔になるといけませんので、出来るだけ広がらない様お集まり下さい。
又、おそうじの際にも、ご注意下さい。
大降りで中止の場合は13:30までにホームページにてお知らせ致します。
お問い合わせ先 カワノ(090-3735-7664)
ヨシムラ(090-3416-1300)
E-mail kumamoto@greenbird.jp
注意事項 *おそうじ用具はコチラで準備しております。動き易い格好でご参加下さい。
*お荷物のお預りは出来ません。
バック・貴重品などの管理は各自お願いします。
*熊本市ボランティア保険に加入しています。
万が一、不慮の事故などが起こった場合、出来る限りの対応はしますが、
責任は負いかねますのでご了承下さい。「Lets 自己責任!」
参加について 原則、自由参加です。お気軽にどうぞ☆
参加者人数把握の為、良ければ参加メールを上記ボタンよりお送り頂ければ幸いです。