表参道チームのニュース

OMOTESANDO news

080tokyo x green bird ランニングおそうじ!!!!

2019.03.09 sat 表参道チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「グリーンバードと080tokyoさんとコラボをして、ランニングそうじイベントを開催致します!」

『080Tokyo』
渋谷・表参道を中心と活動しているランニングクルー。
国際色豊かで、プロ、アマチュア、どんな人でも楽しくランニングができます!
社会人の参加者も多く、毎週月曜日が定期活動日

●ポイ捨ての現状を見て

今、スポーツ観戦、応援等の会場ではゴミが散らかってしまう問題があります。
しかし、世界からも注目されている、日本人のサポーターによる観戦後の清掃活動が注目されています。

ポイ捨てゴミについての問題は多様な場所で起こっています。
今回はスポーツという沢山の人の気持ちをつなげる力を使わせてもらい、多くの人に関心を持って頂きたいと考えました。

●私たちスポーツをするものが発信する事にメッセージ性がある。

私たちスポーツをする側の者は、スポーツを楽しみながらも、少し視野を広げてみたい。
マラソン大会などでも、応援してくれる人がいて、いつも以上の力が出せたり、私たちの体を支えてくれる給水なども同じように、
オーディエンスの力は凄まじいものがある。

私たちは支えられているところにも目を向け、そして、楽しみの中で解決に一歩でも近く行動をしたい。
その気持ちでこのイベントをしたいと思いました。
スポーツと同じように楽しみながら、そしてスポーツの力で多くの人と体験し、考えていきたいです!

この気持ちをコンセプトに、グリーンバードと080tokyoとコラボをして、ランニングそうじイベントを開催したいと思いました。
スポーツをする人に体験してみて頂きたいという思いがあります。その感じたことは、今後の活動にどんどん生かし、
変化し続けるようなイベントの第一弾にしたいです!

ご参加お待ちしています!