大阪狭山チームのニュース

OSAKA-SAYAMA news

【大阪狭山】★1月のお掃除予定★

2019.01.12 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月のごみ拾いの日程は下記の通りです。

参加にあたっての申し込みは不要。初めての方も大歓迎!約1時間くらいの活動です。

お掃除に必要な道具は、こちらで準備しているので特に用意するものはありません。手ぶらでどうぞ~。

寒くなってきているので温かい服装で来て下さいね。集合場所で緑色のビブスを着ている人のもとへGO!

①「新春ごみ拾い」
大阪狭山チーム、2019年の拾い初めです!
年末年始にごろごろして運動不足な人も、忙しかった人も楽しくまちを綺麗にしましょう。
ごみはたくさん落ちているかな?お年玉も落ちているかな?

《日にち》2019年1月12日(土)午前10時集合~
《場 所》南海高野線 「大阪狭山市駅」前の広場に集合


②「二十日正月のごみ拾い」
1月20日は二十日正月(はつかしょうがつ)といって正月の終わりとなる節目の日なんですって。
お正月気分はこの日まで!いつもの公民館周辺を綺麗にします!

《日にち》2019年1月20日(日)午前10:00集合〜
《場 所》大阪狭山市立公民館前の広場に集合(大阪狭山市今熊1-106)

いすれの日程も雨天中止です。
中止の場合はこちらのページや大阪狭山チームのSNS(Facebook、Instagram)でお知らせします。
お待ちしていまーす!
https://www.facebook.com/greenbird.osakasayama/