佐賀チームのニュース

SAGA news

1/21(日)桜の里プロジェクト・桜植樹します!

2018.01.21 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の日曜日はいつもと違うグリーンバード活動です。

●1/21(日)桜の里プロジェクト・桜の植樹をしましょう!●

・10:00~のうそ交流センター(旧納所小学校跡地・佐賀県多久市東多久町納所)

~2年前にも参加した桜の里プロジェクト。

あの時植えた桜の木、どうなってるかな?大きくなってるかな?

お掃除の時にも、よくそんな話をしていました。

このたび、桜の里プロジェクト第2弾の植樹を行ないます!!

みなさん是非ご参加ください。

自分たちで植樹すると、なんだか、自分たちが桜の里を育てているようで、とっても愛おしく感じます。

また、今までは縁もなかったその土地も、故郷のように大事に思えてきます。

今回も一緒に植樹しませんか?

土がふわふわしたところもあるので、長ぐつを持っている方はご持参されることをお勧めします。

汚れてもいい格好でご参加ください。

お昼頃には終了予定です。

植樹のあとは、おにぎりや豚汁もあるそうです!!

場所を簡単に・・・。

(佐賀市内から来る方)
国道34号線を武雄方面へー牛津大橋を越えて2分ほど進むと「牛津町砥川新宿」の信号(右手にホテルKBC)を右折
ーそのままずっと2.3分。2キロほどかな。-左手に「のうそ交流センター」の手書き風看板(自動販売機があるカーブ)を左折。
ーグリーンバードの緑色のビブスを着たスタッフが立っています。駐車場を案内しますので指示に従ってください。

佐賀市内からだと30分ほどで到着します。

少雨決行 多少の雨でも開催します。
道具 全部準備します。手ぶらでどうぞ。
豚汁・おにぎり 植樹の後は、豚汁・おにぎりが待ってます。みんなで美味し頂きましょう!!