四日市チームのニュース

YOKKAICHI news

寄付付き自動販売機登場

2015.08.18 tue 四日市チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内に64チーム、海外に5チーム、合計69チームを持ち各地でゴミ拾いやまちづくりのサポートをしているNPO法人グリーンバードの活動へ新しい支援方法がスタートしました。

ドリンクを飲んで社会貢献、地域貢献ができる寄附つき自動販売機です。1本飲むことでドリンク料金の一部が当団体に支援金として自動に寄付される、飲むだけでまちづくりを応援できるプチハッピー付き自動販売機。

オフィシャルスポンサーである日本コカ・コーラ株式会社様の協力を得て2015年1月に記念すべき第1号機が株式会社イーテック様(三重県四日市市)に設置されました。


CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、株式会社イーテック様×日本コカ・コーラ株式会社様×NPO法人グリーンバードの協働企画が実現し、この新たな支援方法が全国各地でのモデルとなるよう、四日市から全国へ。また世界へ広がることを夢見て、今後もまちのゴミ拾いやまちづくりを楽しく活動していきます。

『きれいな街は、人のこころもきれいにする』
グリーンバードの合言葉を全国各地へ広めましょう。

この自販機をまちで見かけたときは、ぜひ1本ドリンクを買って活動を応援してくださいね。

グリーンバード四日市チームリーダー 近藤