おそうじ日記

札幌おそうじ納め!

2025.11.15
参加者数: 19人
ごみの重量: 5kg

札幌チームは、年内最後のおそうじでした。

先週の暴風雪(いきなり冬が来てビックリしましたね〜)とは一変して温かい日でしたね。

今日は19birdが3チームに分かれておそうじしました!

駅前通チームは枯葉が散った植栽マスのゴミを一気に取りまくりました。見えやすいからこそ徹底的に拾ってみんなでスッキリ!気持ちがよくなって大通公園や北1条通りも行ってみましたよ。

 

今日多かったのは、いつものタバコの吸い殻のほか、スーツケースのキャスターカバー(丸いシリコンのカバーですね)。特に大通公園から北側に多かった。観光地ならではのゴミだな〜と感じました。

最後は全員でパチリと集合写真を撮って終了!

皆さまお疲れ様でした〜👏

 

今回、札幌チームは、

Pinterest x green bird
#キレイな世界
 投稿コンテスト

に参加させていただきました👏

※詳細はこちら

https://create.pinterest.com/ja/gb-challenge/

ぜひチェックしてみてください!

 

次回は1月を予定しています。

寒さ厳しい雪道でゴミ拾い&砂まきをさくっとやろうかなと思っています。

では、皆さま良い冬をお迎えくださーい!!!