おそうじ日記

第三回KAMATA CLEAN NIGHT!

2026.02.17
参加者数: 40人
ごみの重量: 25.6kg

グリーンバード蒲田チーム初!JR蒲田駅東口&西口の同時ゴミ拾いを開催!

昨年秋にスタートしたグリーンバード蒲田チーム。

今回は、チーム史上初となるJR蒲田駅東口&西口の同時ゴミ拾いを実施しました!

参加者の目標人数を40人としていた中で、前日時点での参加予定者は36人。。。

ですが、当日駆け込みで参加してくださった方々が数名おり、今回、目標としていた40人を見事、達成することができました!

グリーンバードの活動は、皆様の参加で成り立っております。

これからも、当日参加大歓迎ですので、よろしくお願い致します。

今回もバラエティ豊かな参加者が!

回を重ねるごとに参加者が増えているグリーンバード蒲田チームですが、今回も、様々な領域で活躍する方々に初参加いただきました!

蒲田でお店をやられているオーナーさん、蒲田を拠点に世界で活躍するアスリートさん、大田区から選出されている議員さん。

そして、何より、蒲田を綺麗にしたいと思って一歩踏み出してくださった全ての皆様に、心から感謝を申し上げます。

参加者の多様性が素敵なコミュニティに繋がることを信じて、引き続き、活動を続けて参ります!

飲み会も大盛り上がり!

そして、蒲田の飲み屋情報を発信するメディア“カマタノミ”とのコラボ第3弾としてお届けした『KAMATA CLEAN NIGHT 特別編〜蒲田周辺一斉ゴミ拾い〜』は、ゴミ拾いだけでなく、飲み会も大盛り上がり!

ゴミ拾い参加者40人のうち、28人もの方が飲み会にも参加してくれました!

今回お邪魔したのは蒲田駅東口にある『おでんと日本酒 豊島屋』さん。

美味しいおでんとお酒で、大満足の夜となりました!

大人数での利用を快く受け入れてくださった豊島屋さん、ありがとうございました!

これからも拡大を目指します!

グリーンバード蒲田チーム、ありがたいことに参加者が増え続けております。

参加者が増えると、その分、皆様1人1人とお話できる時間も限られてしまうのですが、そこはしっかりと対策した上で、これからも規模の拡大を目指していきたいと考えております。

理由はたくさんありますが、その1つとして「蒲田周辺のゴミ拾いを100人が同時にやったら、世界が変わるかもしれない」と思っているからです。

ほんの1時間だけでも、蒲田のどこを歩いてもグリーンバード蒲田チームがゴミ拾いをしている状況を作れたら、蒲田で生活されている方々の意識がもっともっと変わると思うんです!

なので、ぜひ、周りのお友達、ご家族など、色んな方にグリーンバード蒲田チームをシェアいただければ幸いです!

そして、今回も、『日本工学院専門学校・東京工科大学』様と『カマタノミ』様のご支援・ご協力に感謝いたします。

次回のゴミ拾いは3月7日(土)10時30分~となります。

これからも、ゴミ拾い活動はもちろん、様々なイベントを考えて参りますので、引き続き、よろしくお願い致します。