鹿児島チームのおそうじ日記Kagoshima BLOG

4月22日天文館20:00夜ゴミ拾い!

2026.04.22
参加者数: 11人
ごみの重量: 3kg

4月の夜ゴミ拾い無事終了しました!!

今日は雨が降ってましたので天文館のアーケード内の清掃にしました!

ゴミスポットに行けないのは残念ですが、久しぶりのアーケードの様子も見れて良かったです。

いつも拾っている飲食街よりは少ない感じはしますが、吸い殻やペットボトルなどポイ捨てが散見されました。

やはり自動販売機近くは汚いですね!

あと、喫煙ポイントも汚れがちなのでゴミスポットとして毎回綺麗にしています。

ただ天文館も喫煙ポイントの灰皿がどんどんなくなっているのでポイ捨ては増加したような感じもします。

私たちや街のみんなで頑張って綺麗を保ちたいと思います!

頑張るぞ!!!

鹿児島を日本一綺麗な街に!!!!