渋谷チームのおそうじ日記Shibuya BLOG

5月のOECおそうじ vol.25

2026.05.30
参加者数: 41人
ごみの重量: 20.3kg

​5月とは思えない初夏を感じる暑い日の開催となりました。今回の参加者はなんと約40人超え!

その中には、お子さんたちがたくさん来てくれたほか、学生さんや海外からのゲストなど、本当に多様で賑やかなメンバーでのスタートとなりました。

渋谷フクラス前を出発し、メガドンキの角からセンター街へ一部入り、西武本店前、スクランブル交差点、そして駐輪場のトンネルをくぐって神宮通り公園を目指すという、渋谷のど真ん中を網羅するロングルートです!

  • 道路脇や植え込み: ペットボトル、お酒の缶、ビンが多数。
  • 中身が入ったままのボトル: 処理が難しいゴミもたくさんありました。

最後に恒例の集合写真を撮影し、すがすがしい気分のまま解散しました。

​たくさん歩いて、たくさん拾って、心地よい汗をかいた最高の1日。

参加してくれた子供たちや学生さんにとっても、大きな達成感につながったのではないでしょうか。

​今回の42名での開催のように、グリーンバード渋谷OECチームは今、新しい仲間がどんどん増えてパワーアップしています!

  • 学生さん: 同世代の仲間や、海外の方と交流してみたい!
  • 親子連れ: 子供と一緒に、ゲーム感覚で楽しく街をきれいにしたい!
  • 一般・社会人: 大人数のエネルギーに触れて、週末をアクティブに始めたい!

​初めての方も、リピーターの方も、みんなでわいわい楽しめるアットホームな環境です。

来月もたくさんのご参加をお待ちしています。私たちと一緒に、渋谷の街をもっと気持ちいい場所にしていきましょう!