姫路チームのおそうじ日記Himeji BLOG

SUNSUNSUNDAYイブニングおそうじ🌙

2026.06.21
参加者数: 14人
ごみの重量: 4.6kg

「ゆかた祭りのSUNSUNSUNDAYイブニング」

 

6月のSUN SUN SUNDAYイブニングおそうじは

姫路の一大イベント「ゆかた祭り」と同じ日にありました

想像していた通り

姫路駅から姫路城方面は

ものすごい人混み

 

5倍以上の人出がある気がする

 

「いつもの集合場所、いつものお掃除ルートは危険」

と判断して、姫路駅南側からスタート

やはり人が多いからゴミも多い

 

皆んなが迷子にならないように注意し

安全面にも気を配りながら、人混みの中を進んでゆく。

違うルートは少し新鮮

     

暑いからか、飲み物のゴミをたくさん見かけました🧃

 

ハンディファンの空き箱も落ちてましたよ🌀

我々の姿を見て

「ゴミお願いします」と

ゴミ袋へ捨ててくれる人達もたくさんいました

 

そんなこんなで

皆さん迷子になるも事なく

スタート地点へ戻った頃には

よい感じに1時間となっていました

 

最後はマリ像の前で記念撮影

いつもと違うおそうじコースも良いもんですな

 

みなさんお疲れさまでした

 

おそうじ日記:原くん

 

※来月のSUNSUNSUNDAYイブニングおそうじは

7月19日(日曜)18時スタートです

 

◯グリーンバード姫路HP

姫路