「ゆかた祭りのSUNSUNSUNDAYイブニング」
6月のSUN SUN SUNDAYイブニングおそうじは
姫路の一大イベント「ゆかた祭り」と同じ日にありました

想像していた通り
姫路駅から姫路城方面は
ものすごい人混み
5倍以上の人出がある気がする
「いつもの集合場所、いつものお掃除ルートは危険」
と判断して、姫路駅南側からスタート

やはり人が多いからゴミも多い
皆んなが迷子にならないように注意し
安全面にも気を配りながら、人混みの中を進んでゆく。

違うルートは少し新鮮

暑いからか、飲み物のゴミをたくさん見かけました🧃
ハンディファンの空き箱も落ちてましたよ🌀

我々の姿を見て
「ゴミお願いします」と
ゴミ袋へ捨ててくれる人達もたくさんいました
そんなこんなで
皆さん迷子になるも事なく
スタート地点へ戻った頃には
よい感じに1時間となっていました
最後はマリ像の前で記念撮影

いつもと違うおそうじコースも良いもんですな
みなさんお疲れさまでした
おそうじ日記:原くん
※来月のSUNSUNSUNDAYイブニングおそうじは
7月19日(日曜)18時スタートです
◯グリーンバード姫路HP