雨やんだよ!下関の繁華街、豊前田をおそうじ!🍀

こんにちは!グリーンバード下関チームです🍀
6月23日(火)の夜、豊前田エリアで定例のおそうじ活動を開催しました!
朝は雨が降っており、開催できるのか、、、と雨雲とにらめっこしていましたが、
無事に!開始時間1時間前に!雨が止みました!!!!👏👏👏
我ながら、晴れ女チーム!下関チームです!
そして、6月に入り、梅雨になり、暑いかと思ったらまさかの肌寒い!!(笑)
参加者でマフラー巻いている人もいましたよ!(笑) 6月だけど長袖が多めでした!
(もちろん!半袖もいましたよ!でも長袖率高め・・・!)
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!(人”▽`)
初参加の方も!!ありがとうございます^^

今日は、初参加の方もいらっしゃいました!ありがとうございます!
初参加でも、こちらでゴミ拾いの道具を準備してお渡しするので、
是非とも!お気軽に参加していただきたいですね^^
そして、定期的に続けて参加してくださると嬉しいです・・・!
やはりタバコの吸い殻が多め・・・!

沢山の雨で湿気たタバコの吸い殻を拾いました。。。
タバコの吸い殻1つは小さいかもしれませんが、集めるとかなりの数に!!
ちょっといいや!ではなく、自分で携帯灰皿を持参しておくなど、ポイ捨てしないようにお願いします!!
駐車場に大量のゴミが!!駐車場の管理会社に通報しました!

毎回、豊前田のゴミ拾いで通って綺麗にしている駐車場。
またゴミで溢れていました!!前回は、この駐車場で一升瓶なども拾い、綺麗にしたのに。。。
まさかのビフォーアフターで悲しくなっていると、副リーダーのまりあちゃんが、駐車場の管理会社を見つけ、
すぐ電話してくれました!(笑) 管理会社は県外でなかなか見れていないが、今後気を付けます。とご返信いただきました!
私たちが綺麗にしてもまた汚くなっていたら悲しいですよ。。。😢
みなさん、街をきれいにする心がけをお願いします!!
今日もお疲れ様でした!!!
今日のゴミ拾いで集めたごみは、6.1kg!!なかなかの量でした!
意外とビンが多かったですね。。。雨上がりの肌寒い中、皆さんありがとうございました!!

これから本格的な夏を迎えるにあたり、今月から熱中症対策として活動終了後に冷たいお茶をご用意しています!
ご参加いただく際は、ぜひ飲み物をご持参いただき、こまめな水分補給をしながら無理のない範囲でご参加ください!
また、暑さを考慮し、今後は第2土曜日の活動時間を早朝へ変更することも検討しています。
詳細はSNSなどでお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね!
ご参加ありがとうございました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
グリーンバード下関チームでは、誰でも気軽に参加できるごみ拾い活動を行っています。
学生のみなさんにはボランティア証明書の発行も可能ですので、ご希望の方はお気軽にスタッフへお声がけください。
街をきれいにしながら、新しい出会いや発見を楽しめるおそうじ活動。
次回は7月11日(土)8時から唐戸エリアで開催予定です!
みなさまとお会いできることを楽しみにしています🍀
————————————————————————



