浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

第74回 サタデー浅草そうじ 雷門前~浅草通り~雷門一丁目

2020.12.19 sat 浅草チーム
38人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

12月19日土曜日、2020年最後の活動はたくさんのみなさんがご参加くださいました!

申し込みフォームから事前に参加連絡をいただいていますが
今回は特にお子様連れのご参加が多く、チーム浅草には珍しい光景でした笑

2チームに分けて、浅草通りから雷門一丁目を
ゆっくりワイワイ、だけどソーシャルディスタンをを心掛けながら
たのしくゴミひろいしました

残念に思ったことがひとつ。
小さな子どもが、吸い殻を拾う姿を見て
これは間違ってる、大人がもっと考えるべき事、と思いました

以前より人手が少ない浅草だけど
吸い殻はやっぱり落ちてる。

ポイ捨ては、かっこ悪いこと!
みんなで街をきれいにする心掛け、持とう!


というわけで、みんなのおかげで街がキレイになりました。
みんなまた、参加してくださいね!