阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

#阿蘇ロックフェスティバル2021 1日目

2021.10.23 sat 阿蘇大津チーム posted by まえだいでお
20人 / 55袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひさびさのイベント掃除で 
2018年以来 いきなり阿蘇ロック!
 
今回も熊本チームと合同で参加しました。

数日前に 阿蘇山が噴火し

「全国的にも危ないのでは?」

というお話も出ておりましたが
地元のみなさんからは「少し灰が積もったね」程度のお話し

問題なく開催される運びとなりました。

スタッフは2週間前からの
健康チェック!
そして
会場入りの際の
抗原検査!
が義務づけられており

安全安心のフェスを目指して
楽しくエコステーションを運営させていただきました

主におこなったのは2つのエコステーションを運営し
お客さんにゴミの分別をお願いすること

そして、会場内のゴミ拾い

今回のグリーンバードの目標は

感染症対策を万全にした
日本一クリーンなフェス!

大物アーティストのパフォーマンスを耳で楽しみながら
楽しいお掃除ができました!

そして、、、、写真こそ取れていないですが

発起人の泉谷しげる氏が
「地元のボランティアの皆さんを労いたい」と
グリーンバードチーム ステージに上げていただいて一緒にパフォーマンスをしました!

その様子はどこかで披露できるのいいな!

1日目を終えて キャンプを楽しんだメンバーもいます
もちろんキャンパーのポイ捨てを監視する「密偵」の皆さんですが。。。。

2日目に続きます!