福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

4月15日【天神朝そうじ】木曜そうじチーム

2021.04.15 thu 福岡チーム posted by 博多のおいさん こと マツグさん
15人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月15日【天神朝そうじ】木曜そうじチーム

皆さん今晩は。本日も定例活動致しましたので、ご報告致します。

天神の今朝の気温は17℃、爽やかな日和でした。

本日も15名の皆様が活動に駆け付けてくださいました。有り難うございます。

初参加の方は2名でした。

先週は天神グリーンデーもありましたので、短時間の活動でしたが、今日は時間が十分ありましたので、隅々まで丁寧に拾うことが出来ました。良かった良かった。

四月は新しい生活がスタートする月であります。

新しく社会人になった方、転勤になった方、そして学生さんは入学・進学のために、この福博の街にやって来ます。

初めての土地で知り合いいない。困ったことがあっても、相談する人もいない。

そんな時には、私たちのようなボランティア活動がお勧めです。

ボランティア活動すると友達がたくさん出来るようになります。

職場や学校での人付き合いとは全く別の友達付き合い。SNSの友達付き合いとも違う。

老若男女、異業種交流会のこのユルイ友達付き合いがとても楽しく、心地よい。

活動に参加された方は、きっとそう感じて頂けることと思います。

小生も、今年はどんな方と出逢えるのか、それを楽しみたいと思います。

今日の成果は、可燃ゴミ3袋、不燃ゴミ2袋の計5袋を拾いました。

活動に参加された友達の皆様、活動お疲れ様でした。