グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

株式会社UACJの皆さんと大手町をおそうじしました!

2018.12.05 wed グリーンバード事務局チーム
50人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の風が冷たくなってきた12月5日。
この11月から新しくグリーンバードのサポーターになってくださった「株式会社UACJ」の従業員の皆さんと一緒に、本社のある大手町の街をキレイにしてきました!

活動を行った12月5日は『国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)』。
“世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。”とのこと。
私も今回初めて知りました…!

石原社長からひとこと、横尾からも皆さまにご挨拶させていただき、いざ大手町の街へ!
活動は従業員の皆さま50名以上にご参加いただき、大手町をくまなくおそうじしました。
大手町はキレイだと思っていましたが、タバコなどの細かいごみがとても多かったです。

今回の活動をきっかけに、UACJの皆さまがよりボランティアを身近に感じていただけていたら嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!