グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

アースデイ東京2019@代々木公園

2019.04.21 sun グリーンバード事務局チーム
30人 / 30袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地球環境を考えて行動する日(アースデイ)に、
毎年、代々木公園で開催されるフェス「アースデイ東京2019」に、
今年もグリーンバードはブース出店&会場周辺のごみ拾いしてきました!

ブースでは昨年に引き続き、
「こんなごみ袋があったらいいな〜」を描いてもらい、
みんなでごみ袋の木を作りました。

お子さんだけでなく、お父さんお母さん、そして若いカップルなども参加して頂き、
おかげさまで155個ものごみ袋が集まりました。
「子供の想像力って本当にすごいな〜」とスタッフ一同、唖然するシーンも。

街中に乱雑に置かれているごみ袋も、
こんなユニークなデザインだったら、きっと綺麗に並べたくなるんだろうな〜。

フェス2日目の朝は、出展者やボランティアスタッフの皆様を中心に会場周辺をごみ拾い。
「ごみ一つないフェス」を目指して、みんなで協力してキレイな状態でオープンを迎えることができました!

音楽、スポーツなど、毎週のように全国各地でフェスが開催されてますが、
こうしたアクションが少しでも広がるといいなーと思ってます!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!