グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

日本製鉄コラボそうじ@原宿!

2019.05.11 sat グリーンバード事務局チーム
38人 / 37袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバードの新たなパートナーとなった、
日本製鉄さんとのコラボそうじ第一弾!

この日は27度を記録するなど、
5月とは思えない気温でした(汗)

「世界は鉄でできている」
このフレーズと共に、
人間にあらゆるモノが磁石のようにくっつくユニークなCM を
テレビや電車のモニターで見た人も多いのでは?

(・・・まだ見てない人、ご安心を。コチラのURLから要チェック!)
https://www.nipponsteel.com/ad/#kv

このCMを見ての通り、私たちの日常生活にある殆どのものが、
「鉄」でできてるんだな〜と改めて実感させられました。

そして、もう一つ豆知識。
この鉄という素材は「何にでも、何度でも」リサイクルが可能なのです。
なんて地球に優しい素材なのでしょうか!

と少し話が脱線してしまいましたが、
同じ循環型社会を目指す仲間として、
色んなご縁で日本製鉄さんと繋がり、
今回このような企画を実施することができました。

天気に恵まれすぎてしまいましたが(苦笑)
2チームに分かれて、原宿の街をキレイにしました!

参加された皆さんのごみ袋は終わる頃には、
ごみで溢れかえっていました。。

おそうじ終了後は、キンキンに冷えた「鉄魂」でみんなで乾杯!
お土産に、なんと限定のオリジナルコラボ缶バッジを全員にプレゼント!

「鉄魂、飲んでみたいな〜。」「缶バッジ、欲しいな〜」

なんて思ったそこのあなた!朗報です!

subaCOにご来店し、
日本製鉄さんの動画「やさしい鉄(LCA)」を見て頂いた方には、
鉄魂&缶バッジをプレゼントします!

是非、いかに鉄が最強素材であり、地球に優しい素材であるかを、
動画を見て学び、ご来店ください!
https://www.youtube.com/watch?v=c6CzNOqTPvw

ご参加いただいた皆さん、暑い中、本当にありがとうございましたー!