グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

2019グリーンバード リーダー会議!!

2019.06.08 sat グリーンバード事務局チーム
84人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も年に一度の「リーダー会議」が開催されました!
今回は「コミュニティスペースsubaCO」での開催でした。

まずはリーダーや各チームの中心メンバーで表参道・原宿の街をおそうじ!
おそうじをした人数、何と総勢80人超!
皆さん熟練のおそうじのおかげもあり、表参道・原宿はピカピカでした!!

おそうじの後は、いよいよメインのリーダー会議!
この一年を振り返ったり、事務局のこれからについての説明が行われました。
皆さん楽しみつつも、真剣に耳を傾けてくださいました!

お次は、新チーム・新リーダー紹介!
これから一緒に頑張る仲間との交流を深めることができたと思います!
既存のチームと新しいチームでお互い学べることや、協力できることがこれから増えていくといいですね!

そして各チームの活動の発表です!
「この地域ではこんなことがうまくいった!」「こういう風にコミュニティを作りました!」といったようなことを発表しました。
地域ごとの強みを活かした、グリーンバードならではの良さを味わえた時間だったと思います!
都心部のチームは地方のチームを、また逆も然りで、お互いに自分たちの活動に応用できるものは何かを考えるきっかけにもなりました!

そのあとは地域や年齢別にグループに分かれ、グリーンバードがもっと良くなるためのディスカッションをしました!
学生が考えた案には「green bird × オープンキャンパス」という斬新なアイデア、別のグループでは「green bird × お祭り留学」など、今までは考えつかなかったアイデアがたくさんでました!
これからこのようなアイデアを実現させていくために、もっともっとリーダー達は努力してまいります!

リーダー会のあとは、みんなでご飯やお酒を飲み食いしながらの交流会!
ワイワイ盛り上がったり、時には真面目にこれからについて話し合ったりと、楽しみ方は人それぞれでしたが、地域や年齢に関係なく交流が深まった会だと感じました!


年に1度の「グリーンバードリーダー会」。
来年のリーダー会の時には、今回話したことが実現して、また新しいビジョンが見えてくるのだと思います。
また次に顔をあわせる時には自分のチームを誇れるような、活気溢れるグリーンバードになっていると思います!

最後に、今回もこの会議に参加してくださったリーダーの皆様、運営を手伝ってくださった皆様、ゲストの皆様、本当にありがとうございました!

改めまして、これからもよろしくお願いします!
一緒にもっとグリーンバードを盛り上げていきましょう!