グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

日本マイクロソフト株式会社の皆さまと品川エリアを清掃しました!

2022.10.21 fri グリーンバード事務局チーム
46人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本マイクロソフト株式会社からお声がけいただき、オフィスビルがある品川エリアでゴミ拾い活動を実施しました!

マイクロソフト社で10月に実施される社内プログラム「オクトーバーギブ」に合わせてお声がけいただいたことから実施につながった今回の活動。
日本でも社会に還元していく風土をもっと盛り上げていこうということで、活動の最初は部門のリーダーの方から参加される皆さまに向けた「オクトーバーギブ」の説明や、なぜこういう活動をするのかという背景や想いの説明からスタート。
その後福田の講演も挟みとても濃いセッションを1時間ほど行いました。

その後は品川エリアの清掃活動へ!
約50名ほどのメンバーを品川駅エリアと逆側の八つ山公園エリアの2チームに分けて行いました!


品川駅周辺エリアは飲み屋街もあり、綺麗かと思いきや意外とゴミが隠れていたり...。
細かなゴミや缶のゴミを皆さんでたくさん見つけていただきました。

八つ山公園エリアは下見では見つけられなかったようなゴミがたくさん!
皆さん「ゴミ発見のプロフェッショナルでは」と思うほど、想像以上のゴミを見つけてくださいました!
全体で2時間ほどの取り組みでしたが、内容も濃く、終始笑顔が絶えないとても素敵な雰囲気で行うことができました。

そして何より、初めてのお打ち合わせから3週間足らずでここまでの活動を実現した推進力と実行力に感服です。
社内の皆さんの和やかさも相まって、これからの活動がとても楽しみになった次第です!

ありがとうございました!