姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

キラキラ森のおさんぽ

2021.01.23 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
1人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あしたの
「キラキラ森のおそうじ」は
雨のためおやすみ決定。
(ごめんなさーい)

せめて森のようすをお伝えすべく
これからみなさんとキレイにしていく散策道を今朝歩いてきました。

雨の森ってキラキラなんですよ♪
濡れて色あざやかな葉っぱ。
木の根元で泡ブクブク。
静かな森に鳥の声。
鹿とご対面もー。

この森で
greenbirdと星の子館さんがしたいコト。
山道に積もっちゃった落ち葉を端っこにのけたり雨水がきちんと流れるように溝をキレイにしたり。

"森と人が仲良くなれるおてつだい"

今回は残念ながら中止となりましたが
桜が咲く前にみなさんとおそうじできるように星の子館さんと相談中です。

※現在お隣の施設「子どもの館」さんが工事中のため森が一部閉鎖されています。みなさんがいつでも自由に散策することはできませんのでご注意くださいね。