姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

キラキラ森のおそうじ

2021.03.06 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
23人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「キラキラ森の初おそうじ」

星の子館さんとgreenbirdのコラボレーションおそうじ『キラキラ森のおそうじ』が初開催されました。

溝にたまってた落ち葉や
散歩道に突き出してた小枝を
集めて山へかえすおそうじなんです。

雨上がりの朝
集まった緑鳥さんも空も森もキラキラ!

みんなでチカラあわせてワイワイおそうじしたらあっというまにキレイになりましたよー

森のおそうじはトングのかわりに竹ぼうきや熊手やテミを使うのですが、みなさん山に落ちてる木の枝や竹を上手く使っておそうじ(笑)。
サクサクサクサクとたけのこ道を進んでいくのです。
頼もしい~!

集めた落ち葉は土に還って山を豊かにしてくれるでしょう。森が深呼吸する音がきこえてきそうでしたよ♪

参加者のみなさん
星の子館のみなさん
森のおそうじアドバイスをいただいた田中さん

ありがとうございました。

※次回の「キラキラ森のおそうじ」は
未定ですが夏が来る前にもういちど森で集まれるといいですね。

◯星の子館さんHP
https://ssl.himeji-hoshinoko.jp/

◯星の子館さんInstagram
https://instagram.com/hoshinoko_yakata?igshid=6tzk491hhtgh

◯グリーンバード姫路HP
http://www.greenbird.jp/team/himeji

◯グリーンバード姫路Instagram
https://instagram.com/greenbird_himeji?igshid=zytu863pzhap