姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

キラキラ水辺のおそうじ

2021.06.05 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
21人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「キラキラ水辺のおそうじ」

6月5日土曜日。
greenbird+星の子館
『キラキラ水辺のおそうじ』を開催しました。

コラボレーションおそうじ第2弾。
今回は星の子館さんの水のフィールド「水景」をおそうじしましたよ。

いつものトングのかわりに
網や熊手で藻や葉っぱを拾い集めました。

長靴でジャブジャブ歩くのって
ほんと楽しーーー。

そして今回のおそうじはスペシャルバージョン!

"おそうじ + 水遊び" なんです♪

事前に星の子スタッフさんの
生き物紹介があり

水辺では
オタマジャクシやマツモムシ
ヤゴやカエルの卵を観察

おそうじ後には
水辺の生き物博士の解説つきー♪

アメンボには羽があって
羽ばたくこと
リーダーはじめて知りました。

こりゃオトナもチビッ子も夢中になりますね。
あっというまの2時間でした。

春夏秋冬の生き物たちがたくさん集まる水辺になりますように。

参加いただいたキラキラバードさん。
水辺の生き物の解説をしてくださったタニさん。
星の子館スタッフさん。

ありがとうございました。

◯グリーンバード姫路 HP(おそうじスケジュール)
http://www.greenbird.jp/team/himeji

◯6月のおそうじ申し込み
https://form.run/@greenbird-himeji