姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2021.11.08 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ワンダフルレンジャー!」

毎月第2月曜の朝は
『TAKASAGO greenレンジャー』

高砂のごはん屋さん「ファーマーズキッチン・イヌイット」さんと川のおそうじです。

先日、稲刈りと脱穀を終えたばかりのイヌイットのみなさんにもお米から生まれた新しいごみ袋を披露!
みんなでクンクンしてみたり、さわったり♪

"あ こうばしい香りがするー"って声がうれしかったなぁ。

さてさて
今日も川辺にはポイ捨てごみがいっぱいですよー!

ひさしぶりに川の中も冒険しました。

ワイワイ拾って
シッカリ分別。

ニッコリ記念撮影して
おつかれさまー!

川のおそうじならではリズムの心地よさに
いつもゲンキをもらえるんです。

ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました。

さぁ来月は川のおそうじおさめ。
すでに気合いじゅうぶんなり~

※12月の「TAKASAGO greenレンジャー」は12/13(月)10時スタート予定です。

◯グリーンバード姫路
https://www.greenbird.jp/team/himeji

◯ファーマズキッチン・イヌイット
http://innuit.jp/