姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

2022 カヌーおそうじ川下り

2022.04.11 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
23人 / 19袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「2022 カヌーおそうじ川下り」

高砂のごはん屋さん
"ファーマーズキッチンイヌイット"さんとのリバークリーン。

1年に1度だけカヌーでツーリングおそうじをするんです♪

川を知るために
自然を感じるために
暮らしを楽しむためにね。

今年は14艇のカヌーバードと9人の陸上バードが大集合!
鹿島川はにぎやかでカラフル〜

桜の花吹雪や川辺の草花
跳ねる魚や春の虫たち
心地よい風とキラキラ太陽

水から陸から「キレイやなぁー」と
歓喜の声があがってましたよ。

カヌーの操作になれてきたら
みなさんパドルやトングを使って次々とごみをピックアップ!
陸上班と協力しながらのカッコいい連携プレーが続出です。

約1時間半の旅を終えた後は
お待ちかねのお昼ごはん!

晴れやかな冒険バードさんの表情がとってもうれしかったなー

グリーンバードひめじチーム
7年目の素晴らしい漕ぎ出しの日となりました。

・「ファーマーズキッチンイヌイット」さん
・「姫路市カヌー協会」さん
・焼菓子&ベーグル「S&N」さん
・おむすびをこしらえてくださったふさこさん
・水上カメラマンを引き受けてくれた原くん

そしていつもおそうじ活動を一緒にしてくださる参加者のみなさん

たくさんのおかげさまに感謝です。
ありがとうございました。

※来月の「TAKASAGO greenレンジャー」
は5月9日(月曜日)10時予定です。

○グリーンバード姫路HP
https://www.greenbird.jp/team/himeji