姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

530ごみゼロ!海のモーニングおそうじ

2022.05.29 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
46人 / 21袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ごみゼロ晴天!』

5月30日は"ごみゼロ(530)の日"

5/30の週はごみゼロWEEKとして
全国各地でおそうじを開催しています。

greenbirdひめじチームは
本日29日に新舞子海岸でビーチクリーンを実施しましたー!

はじめましてバードさん
いつもありがとバードさん
たーくさんの海鳥さんが飛んできてくださいましたよ〜♫

なかには芦屋から電車と自転車を乗り継いできた中学生や
受験勉強真っ只中の高校生も。

家族全員だったり
ご夫婦だったり
母娘さんだったり
友達同士だったり
お一人さんだったり

まいど素晴らしきチーム編成です。

そしておそうじルートが無いのもビーチクリーンのいいところ。

小さなプラスチックゴミを集めるひと。
BBQ後であろうポイ捨て炭を徹底的に拾ってくださるひと。
山際が気になって拾いに向かってくひと。
クラゲやカニと遊びながらおそうじするひと。

みなさん思い思いの時間を楽しんでくださったことがうれしいですねー♡

最後はごみゼロポーズで記念撮影!

記念品の流木箸も喜んでいただき感激です。(宇野さん、ありがとうございました)

絶好のおそうじ日和をプレゼントしてくれた地球にも感謝!!

今年もワンダフルな530おそうじとなりました。

※6月の『海のおそうじ』は
6月25日(土)朝10時スタートです

○おそうじ申し込みはこちら
https://form.run/@greenbird-himeji