姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGOgreenレンジャー

2022.09.12 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぼのぼの♪」

毎月第2月曜はイヌイットさんと川のおそうじ。

夏休みも終わって
赤とんぼがカッコよく飛び交う季節ですがお日様はまだまだ力強い!

そんな夏の陽射しの朝でしたが
自転車で
徒歩で
(なんとそれぞれ10キロ以上の道のり)
軽トラで
ほのぼのメンバーが集まってくださいましたー♪

本日のイヌイット隊長はナナちゃん。
果敢に草むらを攻め謎の巨大キノコを発見!

※オニフスベという食べれるキノコらしいです

他のメンバーも草に潜むごみを拾い上げ、道端の小さなごみも次々回収。

線路の南側へ続く陸橋が工事中で、おそうじコースとしては物足りないかなと思いましたがなんのその!

みなさんのおかげさまで
お話しながら
空見上げながら
汗かきながら
おそうじ時間を満喫することができました。

ほのぼの空気を味わいつつ
イヌイットに戻ったら
マスターがお水をいれてお出迎えしてくださいました~

おそうじ後にテラスでしばし
くつろぎタイム。

マスターのお話の中に「ぼのぼ」というお猿さんの名前が出てきたのもおもしろいつながりかも 笑

ほのぼのでぼのぼのだけど
チームワーク抜群の今日のみなさん

ありがとうございました!

※来月の第2月曜は祝日。イヌイットさん営業日のためおそうじはお休みです。