姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のスパイシーイブニングおそうじ

2022.09.25 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
47人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ほぇーマジカルアワー♪」

夕暮れ開催の『海のおそうじ』。

秋のお彼岸が過ぎたばかりでしたが
夕陽のパワーが凛として
新しい季節のはじまりを感じずにはいられない

そんな時間。

たくさんの方が新舞子福ヶ浜に集まってくださいましたよー。

なんてったって
今日はおそうじ+カレーですからね♡

カレー屋さんのショーン君がスタンバイしてる間に
みんなでビーチクリーンスタート!

海岸は先日の台風の爪痕があちらこちらに…

プラごみや大きな発泡スチロール
資材の袋やペットボトル

拾っても拾ってもゴールは無さそうなごみを目の前にして

参加者のみなさんが
それぞれのスタイルでおそうじ時間を過ごしてくださったことに感激しました。

ひざまずいて小さなプラごみを集めたり
大きなごみをワイワイ楽しげに力合わせて運んだり

海や空を眺めたり
生き物見つけたり
砂浜にステキな絵を描いたりね♪

いい風景だったなー

そのたんびに
「みて〜!!」って
「来て〜!!」って
声をかけてくださるのがまたうれしー!

毎年毎月毎回
ほんとにありがたきメンバーのみなさんに感謝です。

さぁ
おそうじが終わったら
おまちかねのカレー時間ですよー♪